2021年3月10日水曜日

来週の庭仕事は19日金曜日、27日土曜日は午前中に庭仕事をします

水曜日に来れない方に耳寄り情報


1.来週の公開庭仕事は水曜日でなく、19日金曜日か20日土曜日に行います。

天気が良ければ金曜日、そうでなければ土曜に延期の予定です。

20日は春分ですね。お花もお茶も変わります。春分記念で、カフェにお菓子にレモンを使っていただこうかなと思っています。

ミモザが満開でしょう。


2.少し先ですが、3/27日は11時からお昼まで庭仕事をします。

この日は先着3名様(街で自然農受講の方以外)で、午後1:30から16時くらいまで、

「ソーヤ海のパーマカルチャー経済学講座」をドネーションで行います。告知はここだけでします。あとお一人です。


4/4日 日曜 草花の恵み「春に触れて、生けて束ねて」→

この後の草花の恵みは、草木の様子で内容が決まるので、ギリギリの告知になります。

:::::::::

今日は、花壇の一息シェア会で、ドキュメンタリーを見ました。

早春からお庭仕事にきてくださっている常井美幸監督の作品→ぼくが性別0に戻るとき

見た後に、皆でシェアリングをしましたが、きっとそれぞれにまた持ち帰って思いを深めているでしょう。

性のことだけでなく、大きな投げかけのある作品ですので、ぜひ多くの方に見てほしいです。

私も、いろんな意味でカミングアウトしていないことがあるし、それはしなければならないわけでもないけど、素直にいたいですね。

なるようになるという自然さを、厳しく優しく受け取っていけたら、と。

映画のあとは、種まきと、鳥の巣コンポストづくり。

草がボウボウと生い茂る前に、今年は動いてます。

不謹慎に聞こえると何ですが、いつも一緒に遊んでくれてありがとう!

1 件のコメント:

  1. こんにちは のりかさん

    昨日の雨は大変でした… お庭の撒いた種もどうなっているでしょうか。。
    27 日の講座行きたいので思います。
    その日も仕事で、14時は過ぎると思いますが、
    大丈夫でしょうか…

    返信削除