2020年9月3日木曜日

ごみを出さない暮らし方

宝島社の「大人のおしゃれ手帖」で、石田は各月連載をしているのですが、9/7日発売10月号では連載とは別に「ごみを出さない暮らし方」の取材がありました。ちょっとファッション系の婦人雑誌にはめずらしい特集で、編集者の方がずっと提案してようやく記事になったとのこと。コロナでの暮らしの変化も影響しているのかな。
わたしは、食べもの篇で登場、ほかには都会暮らしの土に還す暮らしや、プラスチックや燃えるゴミをださない工夫などが紹介されています。
やさしくやわらかなページになっていますので、どこかで見かけたら、66ページあたりを開いてみてね。

蓼科のハーバルノートの萩尾さんのインタビュー記事もあります。

校正用ページをちらみせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿