2020年5月15日金曜日

ミモザの帯 ときを重ねて巡り会う

前にお庭にきて、お手入れをしながら、刺繍のためのスケッチもしていたRさんが、今年も帯にミモザを刺繍して、お客さまに喜ばれたとのこと。
この細葉の香りミモザが刺繍された帯、きっとRさんだけのオリジナルでしょう。たぶん世界にもまれよね。


ミモザの花はおわって、これからドクダミ、そしてアジサイですね。

昨日もドクダミ一番刈りをしたので、二番目の花がアジサイといっしょに新鮮な花を咲かせてくれるでしょう。

巡る庭の一連のバラは四季咲きを最後にそろそろ終わりです。
四季咲きバラの下草はミョウガの栄養になっていきます。

これまでお手伝いいただいたことのある方限定ですが、
次は火曜日か水曜日に庭仕事をします。

いよいよアプローチの草刈りかなあ。

きのうのおやつはKさんの甘酒と米粉の蒸しケーキとシンガポールにいきそびれたあんぱんまん野菜クラッカー。添えているのは落ちたレモンのお花。桜の葉の上に。
アッシュの鷺島広子さんの撮影です。

おもろい少年がとりそびれたレモンをとってくれたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿