2019年6月13日木曜日

どこもかしこもアジサイ

自転車で走っていると、あちこちで、あふれるよう、こぼれるように、咲いているアジサイと会います。
都内では、気温が高くて雨が少ないとアジサイの元気がないけど、
雨が少なくても気温が低いとアジサイは元気ですね。
みんな(人間)はどうかな。

わたしはしばらく冷えていたせいか、大好きな夏みかんを食べる気にならなかったのですが、今朝は朝いちばんに食べたくなりました。
苦味と酸味とこの水分。
湿度とかも関係しそう。

さて、昨日はけいこさんが写真をとってくれました。


棉は低温を耐えています。あったかくなるまでまっていてくださいね。
小豆はよく育っています。
木陰栽培の藍はそれなりに。




ご自由におとりくださいのあじさい屋さんが、水揚げ中。
大人気ですぐにうりきれるそう(事務局談)。

おいもさんの苗もさせました。


ラベンダーは、庭仕事のご褒美です。

クローゼットにぶらさげるのも簡単な利用方法です。


黄熟中の梅。

来週末まで、黄熟具合はお天気次第で、どうなるかしら。
黄熟梅の会、いまのところは開催予定です。
もちますように〜

+++
来週は火曜日か水曜日にお庭仕事の予定です。
水曜だと夕方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿