2018年11月9日金曜日

リースの土台づくりと来週の庭仕事

曇り空の新月の日。
立冬の午後にみんなでリースの土台をつくりました。
書くと、土台、でなんかへんな感じもしますが、土からはえて天にのびる蔓です。
昨日はブドウ蔓。
来週は藤でつくりましょう。

落ち葉掻きや、入り口の草刈り掃除もして、どんどん冬じまいの装い。
お正月のお飾り用のグラス類もためてます。
きれいにおさめて、ささげていけるといいですね。

◎来週は11/14日水曜日か翌日木曜日の午後にお庭仕事をします。
土曜日のビワ染めのための染液づくりもするかもしれません。

12/15日のクリスマスリースとママレードのイメージをさやかさんが撮影して、
最後にみんながつくったリース土台も一緒に〜



ブドウのつるの美しさ。。。

リースとママレードの会の詳細はのちほど
1:30から16:30です。

0 件のコメント:

コメントを投稿