2017年4月20日木曜日

道具置き場 リニューアルオープン!

自転車置き場の設置にともなって、道具置き場も整備しました。
これからもっと使いやすくして、庭仕事が楽しくなるようにしたいもの。

学校園の活動当初は道具置き場もなくて、いつしか拾ったコンパネのボックスで小さな道具入れをつくって、今の場所に道具をおくことになって。。。
いろんなご縁があって、庭仕事をさせてもらっています。

出会った人も、道具も、草木も、適所適材で、大切につきあえますように。

今日は庭師さんたちが、大仕事をしてくれているかたわらで、
バラのお手入れもできて、大満足です。

どうなるかなあと思っていたバラも29日はちょうど咲きそろいそう。
モッコウバラもまだまだ咲き続けるでしょう。

4/29日のバラの会(詳細はコチラ→)

IIDのサイトもリニューアルされています。

バラにつつまれたい方はぜひご参加くださいね。


自然栽培のバラと書きましたが、
自然農法のほうが正しいようです、その筋の定義ではね。
わたしたちは天然生育とでも呼びたいところですが。。。

ともあれ、自由にのびのび育ったバラとぜひ出会ってください。


去年の様子はこちら→



バラにつつまれると人は本来の美しさを咲かせてくれるようです。
みんなきれいだった、ふ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿