2017年4月13日木曜日

カフェの窓ふきのために

きのうは、エットネカフェのCさんとカフェ横のおきよめをしました。
掃除というものなんなので、おきよめ。
風と水がよく通るようにしたのです。
エットネさんは窓ふきをよくされるので、そこが通りやすいように、草木に隙間をつくりました。

気持ちのいい仕事。

かわいいCさんは、なんとその日お誕生日。
こんなふうに誕生日に世界を美しくすることができたら、しあわせですね。

食の話もいろいろできて、今後のおつきあいがとっても楽しみになりました。

+++++

寒くなったりもするけど、春まっさかりで、一気に初夏かしら〜
うちの庭でもドクダミの新芽がたくさん。
冬の間は、まだ寒いかなあとそのままにしていたドクダミの枯れ茎も、そっとひっぱるだけで抜けていく。世代交代。
もう前の代の守りもいらず、新しい命がそだっていく。
見守ってくれた前の草たちの命は土と大気に満ちていって。

次は4/15日土曜日の「みどりのみち」で会いましょう。

+++
4/30日はバラの会の予定です。
去年はつるバラがもう少しあとで、モッコウバラでローズウォーターをつくったけど、
今年はどうなるでしょうか?
詳細は後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿