2015年9月11日金曜日

週末の庭仕事

 明日土曜日は11時ごろから4時ごろまで庭仕事をしています。

日曜日も塚田さんが庭仕事をしますのでご参加の方は学校園 塚田 <hikarionsitu@yahoo.co.jp>までお問い合わせ下さい。


今日は久しぶりの晴れだったので、なにかもかもがきらきらでした。
とくに芙蓉の美しさったら!
パン祭のテントのために剪定をしなくてはいけないのですが、ぎりぎりまで花を楽しめるように剪定したいです。
涼しくなってくると日中も咲いてくれるから。

のぞきこみます



乾いてきたので、もじゃもじゃをひろげる、つぼみのつぼみ
明日咲くでしょう。

ヘクソカズラは灸花。匂いとはうらはらなんですねえ。これがヨモギの匂いだったらいいのに
何の蔓でしょう
茶棉の朔


こちらは緑棉のはずです。なんだか茶棉とは形状が違うでしょ。今日気づいたの!


0 件のコメント:

コメントを投稿