2015年4月14日火曜日

木曜日お庭しごと

寒い雨、みなさんあったかくしていますか?
花がもってくれるのはいいのですが、なかなか庭仕事ができません。
でもあさってから晴れそうですね。

またいっきに進みますね。そのために準備をして、手順を考えるための雨なのかも。

寒いので、鉢植えのビオラで切りもどし忘れた子たちを切り戻し。
おかげで部屋のあちこちにビオラの小さな花束が笑ってくれています。
雨風か猫が折ったカレンデュラの蕾もいっしょに花を咲かせました。



今年は自宅の庭(代々木上原)でもグリンピースをやってみました。
背が高くなるので、都会の日照のない庭でも、光合成できるようです。上へ上へのびるのがいじらしいです。つるがよっかかれるようにエノキの枝を斜めに支えにしたのですが、よっかからずに、自立してなるべく高くなるんですね。
日をもとめる姿勢に脱帽です。


☆木曜日の午前中に庭仕事をする予定です。
10時半ごろから、お昼くらいまで。

☆土曜日の桃の節供の会は主催側の都合によりとりやめになりました。
たいへん申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿