2014年5月12日月曜日

「庭師と一緒に~風薫る五月ミドリノ手入れ~」


去年から何度かご一緒した伊豆の庭師南幹夫さんと
「風薫る五月ミドリノ手入れ~」

5/17(土)、5/24(土)9時~17時迄
講習は10時から15時くらい迄適宜
内容; 松のみどりつみ、
    椿の剪定、紅カナメモチの生け垣剪定、他常緑樹の整枝
    その他梅の間引き剪定など
    棉の種まきも。

参加費;両日各1000円
持ち物;剪定ばさみ(太めの枝など切れるものあれば)、
    又は花ば さみ(出来るだけお持ちください)、動きやすい服装、
    繁みに入ってもよい靴、帽子、長袖、軍手着用が好ましい。その他タオルなど。

5/17の進捗具合で24日の作業内容を決めたいと思います。
一緒に植物の観察もしながら、実地作業を経験しましょう。

※お申し込みはいりませんので、ご都合のいい時間にどうぞ。
12:00〜13:00は昼食(よろしければご一緒しましょう)

※棉の種蒔きは17日土曜に行います。

北インドで2月に鉢に蒔いた種は芽が出て、
移植されて、こんなに育ったと昨日画像が送られてきました。
直播きしたのはどうなったかしら。
インド式の畑は石肥がたくさん。基本的に畝はつくらないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿