2013年4月10日水曜日

庭仕事の予定 今日は水やりを

先日、種まきしたものたちへのお水やり。

今日.4/10日、3時から4時か5時ごろにお庭にいって水やりをするつもりです。
多少時間がずれるかもしれませんので、石田がみあたらなくても、それぞれお庭の様子を見ていてね。

しばらく晴天がつづきそう。プランターを南においているので、今日はどうしてもいかなきゃ。藍は移動したほうがいいかもしれませんね。

週末は4/13日土曜日、11時ごろからお昼をはさんで、作業が終わるまで。
染めもします。
草刈りがてらに、春の新芽や若葉をつんでカフェのために発酵ジュースをつくります。
ちまたでいう酵素ジュースのようなものですね。
各自広口瓶と好きな糖分をもってきたら仕込めますので、やりたい方はご用意ください。

発酵若草ジュースはグリーンデイで加熱処理をして出す予定。
もしかすると打ち上げパーティのときの飲み物になるかも。

自分で飲むものは加熱しないでいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿