2013年4月13日土曜日

泪ぐむ眼 4/20日の庭仕事


 iid裏門の藤が花盛り

4/20日土曜はいつものように11時ごろから庭仕事をします。
その日は
泪ぐむ眼の花壇の植え替えのワークショップもあります。
これはグリーンデイの先行イベント。いちばんのりです!


去年この花壇に植えたポリジがあちこちに泪ならぬ、種をこぼしたのでしょう、
違う花壇や、道の脇にも芽を出しています。
ポリジの花は不思議にひきつけられる色調と姿、
味もおいしい。
ポリジとコンフリーは親戚
仲良しハルジさんふたり

今日はずいぶんたっぷり長く庭仕事をしました。
一日、世田谷で土まみれっておもしろいねえ。

途中かわいい少女がじゅんぐりにきて、乙女ツバキをもっていってくれました。
そういえば、昨日は旧暦の雛の節供、3月3日でした。
わたしたちは昨夜、塚田有一さんのお花と、安田登さん、奥津健太郎さんらによるワテラスのこけらおとし公演を観賞したのでした。
雲にかくれた天の三日月を思って。

今夜はくっきり、四日月。するどく冴えています。





0 件のコメント:

コメントを投稿