2013年2月24日日曜日

染めはじめ


 水曜日に煮出したカナメモチ(こちらは赤い葉ばかり集めてみました)と、
当日に収穫、煮だしてドイツトウヒ(クリスマスツリー)とバラを染めました。

絹糸はよくそまりますが、それぞれに違う色。
ドイツトウヒはさわやかな針葉樹の香り、バラは酸味のあるほのかに甘い香り。
寒かったたけど、おかげで風邪菌もふっとびました。
今は葉っぱがとても少ない。少し剪定をかねて。



ドイツトウヒ、モミノキのたくましい葉!

冬のバラも一輪いただきました


エントランスがにわか染め工房に

フキノトウもみつけたね
today's lunch  いちごはさしいれ



photos izumi.mai.mari

週末土曜は
椿の花いけと椿もち

0 件のコメント:

コメントを投稿