2012年10月28日日曜日

11/4日庭仕事もします

11/4日、日曜日、庭仕事を
10:30頃から12時くらいまで、やっています。

午後1時からは
「月にねがうこと、冬のはじまり」の会です。

塚田有一さんの花いけはたとえば……





撮影したI.N.さんは
秋の森の感じ、足元の鶏頭は雉に見立ててあるそうです。
敷いてあるのは白河砂利。
ちょっと枯れた楓など全体的にくすんだ色彩の中、黄色い秋桜が浮かび上がって綺麗でした。写真だと見えづらいですが…。」

ぜひ塚田さんの花いけ指南、なかなかない機会ですのでぜひ!
菊のお菓子もいっしょにつくりましょう。

+++++++

さて、お庭では、まいた種から芽がでています。
寒くなる時期にむかって小さな芽が出るんですよ。画像は春菊。
この子たちが寒い冬を越して、春に大きくなって花を咲かせるなんて!
(といいつつ、間引き菜をしっかりいただいてます。新米塩にぎりにルッコランラン)

0 件のコメント:

コメントを投稿