2022年4月29日金曜日

空気が冷たく雨模様で、大雨前に草花はしっとりと

午後からの方には申し訳なかったのですが、

11時からの会は初夏前のお花爛漫でしたね。

ちょうどちょうど、ノイバラとティーローズが咲き始めでした。

みんなからの素敵な写真がくる前に、草花の影を。


以下、ゆかさんからの写真とコメント。


久しぶりに雨の日のお庭満喫できて嬉しかったです!
いつもの大部屋大好きですが、108のお部屋は植物の影絵が見れるのと、すぐお庭に飛び出せてこれまたいいですね^ ^
ご参加くださった進藤さんも写真を送ってくださいました。「自宅には椿の木が無くお花屋さんにも売っていないので、いつか椿を生けてみたいと思っていたので夢が叶いました。」とのこと。焼〆の花器に乙女椿が美しいですね。



::::::

もうすぐ雨あしが強まるというのにずるずるとお庭にいて、結局帰り道はずぶ濡れの自転車こぎでしたが、ほおに当たる雨つぶがやがて心地よくなり、しまいにはペロリと飲み込んで、ああ、やっぱ地球の味!なんて、気分でした。

花を束ねるのはこれが最後ですね。
そして
青梅で梅肉エキスづくりを5/15日にできたら、なんとも素敵な締めくくりになりますが、、、どうなるかしら。


奇遇が重なって、お庭のみんなと過ごせる場所が下北エリアにできつつあります。
今日、その一つであるハーブと蜂蜜のお店「ののちゃや」が地味にグランドオープン。蜂さんたちが世田谷あたりの花蜜を集めて、春の味の蜂蜜になってます。
グランドオープンとはいえ、まだまだ進化の途中です。明日は私はずっといます。ミドリノチームもきてくれます。
養蜂家の直子さんの地元の幼馴染さんが今日の様子をとってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿