2022年2月23日水曜日

博多からツクシをいただいた日、東京ではノビルとふきのとう

男子度と子供度が高かったのは休日のせいだったのでしょうか。

とても寒い日でしたが、みんな心はほっかほか。

薪作り、お豆の定植や、ビオラの寄せ植えとかお仕事もして、

ノビル、フキノトウをいただきました。

最後はゆみさんのおじさんがとってきてくださったツクシをいただいて、めでたしめでたし。

つくし平野だっけ? ちゃうちゃう〜
こんなにたくさん、おじさん愛ですね
ありがとうございます。

ゆうさんが

早速、いただいてます!ノビルはお味噌汁に、蕗とつくしは小麦粉ふってあげました。感動の美味しさです!感染拡大がすごいですが、お庭に来るとほっとします(^^)  とメールと写真を送ってくれました。


お花の並べかたも子供達で決めました、ぐるぐると。


伸びのびのび〜る


乾燥していて寒いので、みなさん、風邪ひかないように。動いて、あっためて、おいしものを食べて、苦いものも食べて、そして寝ましょう。
22歳の女の子からの写真も。今日の収穫をおばあちゃまが料理してくれたそう!
おいしそうすぎる〜


マニキュアにドキン。


あとしばらくの巡る庭での集いですが、
植物や鳥虫たちの進みに沿って、季節を過ごす。に尽きますね。


本日特別付録 初めてお庭に来てくださった波さんの弟、takuさんの写真。初めていらしたのに、いろんな季節のかけらをみつけてく













0 件のコメント:

コメントを投稿