2018年8月23日木曜日

今日金曜日夕方四時ごろからお庭仕事

台風雨の予報だったので、お庭仕事を繰り上げていましたが、
明日金曜日の夕方にお庭仕事をします。
三人以上いればぶどう狩りもしましょう(はしごをおさえる必要があるため)



藍の石けん試作→が美しいですね。
植物の秘めたる力に、どきどきしてしまう。。。
本番では、スクラブをいれないタイプもつくろうと話しています。
この季節だけのジュースを使って。

あとおひとりくらいはご参加いただけそうですよ。

植物と化学のことを身近に感じるように講座を育てていきたいとも思っています。

◉石けんの日の9/1日の12時からは、藍の生葉染めをしています。
こちらは2名様ご参加できます。
詳細は石田までご連絡ください。
lamuda@ya2.so-net.ne.jp
※25日朝から27日夜まではメールのお返事できなくなります。

次回の庭仕事は、28日か29日を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿