2018年3月7日水曜日

梅の花がちりつつ、ミモザ咲き始め、桜のつぼみふくらむ

寒のもどりの曇りの日、
つぎつぎとお庭の人たちが集まる。
こんな寒いのに、お庭にくるとほっとするね。

家、職場や学校、
それ以外の第三の場所が必要なんだ、っていわれているけど、
お庭は、そんな場所。
第三の場所を、無理くりつくるのではなく、自然にできていっているのがいいな。

みんながつくってくれていますね。
今日は、ひときわ、ありがとうってみんなにいいたい気持ちでした。
でも声に出さなかったのは、この気持ちをもうちょっと味わっていたかったから。
それでここに書いています。
庭に来ている人、来ていた人、ときどき来る人、これから来る人、
ありがとう。

さて、今日の様子は、りえさんからの写真でご報告。
来週も水曜日の午後からの予定です。



枯草たちが冬のコートになっていたけど、いよいよ外します。
もう春だからね!

さやかさんからも写真が届いたので〜
(ハシゴの上からとったショットもいいですねえ。)


もちかえった草花たちのいる中村家。
追記:ミドリノメンバーのさやかさんが、IIDのグリーンイベントでブーケづくりの会をされます。いつもお手入れしている草木をたくさんつかってくれるようです。
ご都合つくかた、ぜひご参加くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿