2017年2月2日木曜日

梅と桜と これからの庭仕事の予定



今週の火曜日は、枝垂梅がきれいに咲いていました。
いつも絵を描くさとみさんは、ほとんど写真をとらないのですが、あまりにうつくしくかぐわしく、写真をとって送って下さいました。
絵を描く人の目にうつる景色。
めじろたちもやってきましたね!






そして、先日の桜のスプーン。
さちこさんが出来上がりをもってきてくれました。
以下さちこさんから
選んだ桜の木が思ってより白くてきめ細かい肌で美人さんでした。
削ったあとにソリが逆に曲がったりして
その枝だから出て来る形や色が面白いですね。

結構ハマって、小刀と彫刻刀買って、この間公園で枝を拾ってきました。
細々と続けて人にプレゼントできたり、一緒に作れたらいいな~と思います。」


ちさとさんからも、できあがりの画像が届いていました。
両刀使いです!

::::


これからは、おおむね平日は火曜日の午後に庭仕事をしていきます。
2/7はやりませんが。
(2/5日の紙漉きの日にあいまに庭仕事をしますので)

雨天やイベントなどで変更にもなりますが、なんとなく火曜日の午後と思っていてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿