2017年1月21日土曜日

桜の日



風が強いけど晴れてよかったですね。
桜と柚子の白インゲン羊羹もできました〜(生姜汁入り)
桜の枝でようじをつくっていただきましょう。

ふきのとうにもあえますね。

::::
けっきょくふきのとう摘みも、桜のようじをつくるヨユウはありませんでしたが、
みなさま思い思いのお匙を。



hasuikeのお二人、ありがとうございました。
会うごとにすてきになっていく二人、いったいこの先、どんな世界を見せてくれるんだろう? ってわくわくします。
また遊びにきてくださいね。

まりさんから今朝送られてきた作業風景


:::::::


冬のものづくり、次回は紙漉きをいたします。
紙の原料からつくる本格的なものです。
めったにない機会ですので、ご都合あいましたら是非ご参加くださいね。
次回の田村師匠のトークの魅力もすごいですよ〜

詳細はこちら→

◉次回のお庭仕事は一週間後の日曜29日を予定しています。
火曜日になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿