2017年1月9日月曜日

1/13日11時ごろから庭仕事中止となりました。

(申し訳ありません、本日13日は庭仕事中止といたします。)

アロエとポリジの花の美しい小寒の候。

ポリジの花で乾杯



13日は、リクエストのあったセンリョウを植えます。
来年のお正月にそなえて。

柊南天

そしてすこしずつ春の畑の準備もできたら、と。

でも庭巡りもしたいですね。
冬の日差しに照らされる植物たちは、神々しくて。。。

IIDでいちばん大きなシュロ
シュロでたわしをつくりたいっていう人もいますね、シュロ縄も自給できるのに、もったいないです。買ったほうが安くて、らくちん、だと、手をつかわなくなる。お金ってなんだろうと思ってしまう。


 冬の枝払いをひきつづき、しましょう。

小さな都会の緑地から生まれてくるものは無尽蔵。
今年もたくさんいただくのでしょう。


(写真はさえこさんとさちこさんから)






0 件のコメント:

コメントを投稿