2016年12月29日木曜日

ふたたび巡る庭へ

お庭にかかわっているみなさま今年もありがとうございました。

来年は、より自然に季節の恵みとやわらかく過ごせるように、工夫をしていきましょうね。
互いに知恵と労力を出し合って、庭に、育て、育てられていきます。

ここ、ユーラシア大陸の端っこの小さな島、宇宙のほんの一点から、生まれる命は果てしない。


庭巡り始めは1/5日の11時ごろからを予定しています。

年末の風景の写真は、さえこさんとまどかさんから。
一本角のこんにゃくいもどん
アップルミントに育まれたサツマイモどん
ころころサトイモどんは生姜どんと仲良し
(松飾り、みなさん、すがすがしくできましたね〜モミからマツへ、この冬を越す気持ちには国境も宗教の違いもなく植物があります)

巡る庭で、新しい年にお会いできますように。

学校園:塚田有一・石田紀佳

石田は年始までメールのお返事ができませんので、お問い合わせのお返事などは、ちょっと待っていてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿