2015年12月20日日曜日

今朝はリースにおはよう、そして

昨日はわたしは、ママレードの撹拌作業の合間にリースづくり。

いつも片手間で、一瞬だけ集中するという荒技で、心苦しくもあるのですが、鹿の角をイメージしてつくりました。今年は鹿、なのです。



今回もフックに紐を使うだけで、ぜんぶ絡めます。
作為をなくして、でも鹿をちょっと思いながら。

家に帰ってすぐに書斎に飾りました。
そしておはよう



 小さなグリーンリースは玄関用に。
今さっき、かけました。


今週中に軒下をお掃除して、かけなおします。。。



こちらは去年のもの。週末に焚きます、一年ありがとう。きっとよく燃えます。



さて今週は平日にも庭仕事できたらなあと目論んでます。

その後は年内にお正月飾りの素材も集めもしましょう。

チューリップの芽が出てる。


++++
昨日、仕事で参加できなかったミドリノの麻里さん、ママレードの味を
濃厚シトラスバターな食感」といってくださいました。
そうなんですね。フレッシュな油分があるので、バターっぽくなるのです。

そして、わたしたちが使いきれなかった残りの枝たちを、
「きのうの枝々が視界に入ったのでいただいてきました。
よいにおいに包まれて、きょうはこの下でゆったりしよっと。」

いつもながらやさしい。
あの枝、あの実をこんなふうにしてくれました。
ありがとう。木たちの喜びが感じられるオーナメント。祝福のオーナメントだわ。


うふ、まりーす♡マリークリスマス

0 件のコメント:

コメントを投稿