2015年1月7日水曜日

2015年初庭仕事

風がふきあれる東京は、気温は高いのですが、風邪を引いている方も多いですね。
みなさんはいかがですか?

さて今週末日曜の1月11日11時ごろから、お昼をはさんで3時ごろまで庭仕事をします。
日曜は新井くるみさんのyogaがあるので、それに参加されてからの庭仕事もおすすめです。(体験は無料です)
土曜日は島田麻衣さんです。夏至前後は火曜日のヨーガの前にもできますね。
夏至前後でなくても、火曜日にお仕事のない方があれば、明るいうちはお庭仕事をして、そのあと読書をカフェでして、yoga、というプラン(!)もありますね。
平日のほうが庭仕事をしやすい方はご連絡ください。
IID2fスタジオでのyoga→

2015年、自分のからだ、すなわちもっとも近くの自然、と、環境の自然のハーモニーに、すんなりと乗っていきます。それがココロというものかな、なんて思います。

お庭仕事出入り自由ですので、何時からでも何時まででもどうぞ。
梅がほころんでいるかしら?


+++++

今日は新暦では七草粥の日ですね。
学校園では旧暦で七草、人日の節供をします。
まだ正式告知をしていませんが、2/21日土曜日に行います。
(旧暦1/7日は2/25日です)

その前に今年は巡る庭を会場にして、
マーマースクール主催で1/25日日曜に、
七草について学ぶ「季節の魔法」の会をいたします。

野草や七草、お節供について、今年は深めたい! という方は、
どちらかでも、あわせてでも、参加くださいませ。
1月と2月では草木の様子がまったく違いますので、その差も感じましょう。

ではまずは日曜に! 1/11の11時ごろから。








0 件のコメント:

コメントを投稿