2021年2月24日水曜日

future natureの日 巡る生き物たち





今日は、未来の都市の緑の実験花壇に苗が植わりました。

土掘り上げの土壌改良から、その時々に一緒に体を動かしてくださったみなさまありがとうございます。 

今回は多年草、宿根草を植えました。3月10日に、一年草のタネを、今日の苗の間に蒔く予定です。

※この日3・10は、11時から花壇に関わった皆さんと映像を見て、未来の多様性に関わるシェアリングをします。こじつけみたいだけど、こじつけでない、未来の自然future natureは多様性が鍵ですから!

ランチ休憩を挟んで、午後に種まきです。

来週3月3日は午後からお庭仕事をします。3月5日は啓蟄ですね。お花もこの日に変わるかしら。今、活けてある雨水のお花もすばらしい。

カフェの雨水のお茶は、レモングラスと女貞子。このところ暑かったので、爽やかさが大人気で、もうなくなってしまったんですって。

一年分のレモングラス。。。今年はもっと育ちやすいところに植えたいですね。湿気さえあれば、すごく育つのです。

明日からはローズマリーと女貞子。気温が下がるのでちょうど良さそう。

雨水のお茶はどうしましょう??


●この日は薪割り記念日でもありました。

入居者の佐藤さんが斧を買って、人生初の薪割り! 柔道の先生も電動チェンソーで。

さほこさんのパウンドケーキと幼稚園の夏みかんで休憩しました。

お庭の巡りが動いて来た日。みんなの気も巡って、春の心と体へ〜

ミモザとクリスマスローズ。空と土の花。

来週は三月三日午後1時半からです。


0 件のコメント:

コメントを投稿