2017年8月11日金曜日

朝の庭仕事

涼しい朝の庭仕事への道のりは、
朝顔にあえるんだな。

このまえ叩き染めしたTシャツをきてきたboys
ブドウをとってくれました。







食べごろのブドウは鳥たちが先に食べてます。
そろそろブドウジュースをつくるころですね。

入り口のフェンネルにはアゲハの幼虫。
セリ科につく子たちですが、つきすぎです。
このあと、スズメバチがやってきたので、
どうなったでしょうか??




グラウンド脇の草取りをするboys
フヨウの花。サルスベリやシュウカイドウや鮮やかなピンクの花が立秋過ぎを彩ります。
それでわたしもそんな色のシャツだったのです。

母も息子も生まれてはじめて生えてるミョウガとの遭遇
コンポストから出て来たカボチャをふまないように樹で印
かりんりんりん、冬の準備
仕立ててくれた人の帰京をまって熟してほしい
ご自宅でのブドウ

今日の写真はりえさんとさやかさん、まどかさんより。

0 件のコメント:

コメントを投稿