2017年3月8日水曜日

香りミモザの帯召す人は?

去年のミモザのスケッチを、絹糸でさした帯。
黄色い着物にあわせるのでしょうか。ピンクもよさそう。
けぶるような萌黄色もいいんだろうな、とか。

日本刺繍をされているりょうこさんが、送ってくれました。
古い文様にはない新しい絵柄も、こんなふうに着物によりそうのですね。

ああ、ミモザの花の下で会えるでしょうか。

少し冷えているので、花が長持ちしますね。
暖かくなるのが待ち遠しいけど、こんなふうに冷えてくれるとまたうれしいような。



::::::::::::::::

13日月曜日の12時ごろから庭仕事をします。
お天気がくずれそうだったら、日曜にくりあげる場合もあります。

:::::
詳細をまだお知らせできませんが、
「みどりのみち」は予定通りに行います。
午前か午後のどちらか参加も可能です。

お申し込みは石田まで。
lamuda@ya2.so-net.ne.jp


第一回
4月15日(土)10:30〜16:00 108教室と庭

「花壇づくりと春のブーケ」ハーブティ付き

4500円

季節を見通して、草花を植えていくお話と植え込みの実践。
庭をくるりとまわって草花を摘み、ブーケをつくってお持ち帰りいただきます。

指南役 塚田有一
案内役 石田紀佳


0 件のコメント:

コメントを投稿