2016年7月29日金曜日

あの日の刺繍地下足袋


あの日の→
刺繍にようやく手をつけて、先日某屋上ガーデンで履き初め。 
IIDでは泥だらけになるので白は使えませんが、屋上ならいいなと思って、刺繍したのでした。でもその日は屋上の下の資材置き場をあさることになったので、けっこうどろんこになりましたが、なんか風格が出ました。

IIDのブドウヅルやサルトリイバラからデフォルメしたツル模様です。

こんどは公に告知して刺繍カフェをしたいと思っています。
ご興味のあるかた、何に刺繍するか悩んでおいてくださいね。

わたしは次はIIDで履けるように、紺の地下足袋にしようかな。

ちなみに短い地下足袋は軽くて持ち運びにもいいし、
地面を素足で踏むのに近いので、土や草を傷めるのが最小限になるように思います。
おまけに木登りもしやすいです。

白を染めてもいいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿