2015年3月8日日曜日

今日の庭仕事はお休み

風もあるのでお休みして、
木曜あたりか、週末にします。

春の雨をうけて、土はますます潤っていきます。

みなさんの体調、心調はいかがですか。

3月は わかれ と であい、いずれにしても新しくなります。

そしてこの気温の変化は、醸す温度になるので、
微かな虫たち、
微生物たちが、動き出すので、それが人間にもたくさんの影響をあたえています。

わたしはどうやら、まだまだこの醸し出しのころに、弱いようです。
春はまだいいので、こうやって眺めてもいられますが、
体の周囲、内外で、微かな虫たちが、うごめいて、とまって、きゅうにうごめいて、しぼんで、というのが、こたえます。

きっと心にもそんな微かな虫たちの動きが、うつっています。

微かな虫たちの動きが、緑の芽吹きにかわっていくのももうすぐです。

0 件のコメント:

コメントを投稿