2014年11月19日水曜日

週末の庭仕事

今週末も庭仕事をします。
日曜の1時すぎから3時くらいまでを予定しています。

石田はその日、表参道のかぐれというお店で、
「刃物ナイト」に聞き手として出ますので、
3時に帰りますが、そのままお庭にいたい方はいてくださいね。

ご都合あえば、刃物ナイトにもいらしてください。
野鍛冶の写真を撮り続けている大橋弘さんをお招きしています。


そして、12/20日土曜日の冬至の会の保存食作りが決まりました。
今年はマーマーレードでなくて、
スダチ果汁と、
ショウガで、シロップをつくります。
ハーブはもちろんのこと、ショウガもIIDで育てている自然栽培ものを入れて、
足りない分は石田の雑草園からもってきます。

おととい、和三盆で試作しておいしくできましたが、当日はてん菜糖にしようかと思っています。



正式告知はいましばらくお待ちください。
シロップ用のすてきな空き瓶、とっておいてね。250ccほどのものを。

0 件のコメント:

コメントを投稿