2013年8月7日水曜日

花  (8/10日庭仕事の予定追記しました)



ある詩人のことば...............

花なしに、私は生きられないと思う
なぜ?
一つには、彼らが私の目前で刻々変わってゆくため。
花々はわずか数日のあいだ生きて、死んでゆく。
彼らは私を、プロセス、成長、死にふれさせていてくれる。

..................

きっとだれも花なしには生きられない。

それは詩人がいうような存在としてもだけど、
もっと切実に、現実として、
花がなければ、わたしたちは飢え死にしてしまう。


夏の花ランタナ。
別名、七変化ですって!

暑さをしのぐ草花たちをいけるひととき。
8/10日土曜日
「 天の川へ 星祭りへ 」 笹の葉さらさら茶 付き

8/10日11時過ぎから少し庭仕事をして、ワークショップ後に水まきと米のとぎ汁進呈をします。(GO SLOW CAFEからとぎ汁をいただいてます)
日中は、日陰での作業をしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿