2013年6月24日月曜日

6/25と週末の庭仕事  竹遊びレポートリンク追加しました

6/25日火曜日は夕方、お手入れをします。
5時すぎにいく予定にしていますが、先にいらした方は梅を。

まだ梅の実があるんですよ。(昨夜の「巡り花」でも黄色い梅を活けていました)
来年の実つきがどうなるかわからないので、黄熟梅で梅漬け梅干ししたい方はぜひ。
黄熟梅も終盤に近づいてきました。
交代するかのようにヤマモモが色づいて。
季節の恵みのお仕事は、つぎつぎにつないでめぐっていきます。

週末29日,30日は石田が出られませんが、来られる方はお庭巡りお願いします。


竹遊びの会のレポート
楠瀬さんのボイストレーニングに通ってらっしゃる栗原和女さんが
愛情をもって書いてくださっています。
写真もとてもきれいなので、ご覧くださいね。

野良人(のらびと)としてすごくうれしい記述を引用します。

ただ普通にぼんやりと歩いていると「草むらだな」としか思わない緑が、こんなにもたくさんの表情を重ねた森であったなんて、本当に気がつきませんでした。

ありがとうございます。そんなふうに感じていただけて
巡る庭の野良人も草も虫も喜んでます!!



蕎麦のこぼれ種からの花ごしに 撮影まり

0 件のコメント:

コメントを投稿