2021年4月4日日曜日

曇り空の晩春に触れて、生けて束ねて さえこさんからの画像アップしました。

 雨が降りそうということで、今日はその後のお庭仕事はせずに、お片づけ。早めに帰れたので、言葉だけのご報告を。

●事務局の野田ちゃんがインスタにR&Aちゃんのブーケをのっけてくれたよ!

クリスマスローズがうつむきで、あまり好きではなかったという方がいて、そういうことでも花に心を映すのだなあと、一息ついてしみじみ。

でも好きでなかった人も、時が経ち、虫の視線になったら大地を照らすような花だと感じたとか。

私といえば、綺麗な花なのにうつむいているところに心惹かれていたので、本当に人さまざまです。

そしてそれら全てを花は受け入れてくれる。

暖かすぎる春に、生き急ぐような花に、不安を覚えつつ、新緑の濃淡、手触りの違いに触れました。












道野原のお花も摘めるようになった〜

次回は晴明を過ぎて、穀雨、

4・24日土曜日に、春爛漫、バラと新緑を生けて束ねます

このモッコウバラが〜

その前の4・17日のバラの芳香蒸留水もまだ一席あります。

●お庭仕事は水曜日4月7日1:30から。毎週水曜日は巡る庭公開日です。どなたでもお越しいただけます。なにもしなくて、ぼんやりお庭に佇みに来ても、お散歩に来ても、おしゃべりにいらしても。

香りミモザは散り、ツルソバの傍に、ホソバグミの香りと合わせって

屋外なので、天候や季節によって日程が変わります。このブログで確かめてください。

晴明のお茶になりますね。

今年は茶摘みも早まりそう。遅霜が本当に心配です。

こんなシーンをとらえていたとは!



0 件のコメント:

コメントを投稿