2021年4月24日土曜日

バラの日 (一般公開庭仕事は5/11日までお休みです。)

は〜、今日はコットンとバラができて良かった。巡り合わせの妙に感謝しかありません。

というわけで、バラの会のご報告。

今日はご家族で来られた方が多かったので、まずはその写真。


ニャンとでなくて、ワンと、ワンちゃん娘も!


水揚げのために花瓶にしばし生けて、それから束ねて。
バラの姿とかおり、そしてハーブの香り、夏草のしなやかさ。
草花は心の栄養にもなりますので、口では食べられない植物があっても、エディブルガーデンですね。

ご覧いただけますか? ノビルが入っているの。下は横から。大感激です。フォルムが素敵で入れられたそうなんですが、バラとノビルはコンパニオンプランツでもあります。





花瓶で眺めた後は、束ねます。おばあちゃんへのプレゼント用に束ねた方も。



人以外の生きものに助けられ、そしてそこで人との交わりがあり。

 一般来館が休止となったので、しばらく公開庭仕事はお休みです。

一年で一番爽やかな季節で、残念ですが、このことを新しい暮らし、生き方を探るきっかけとしましょう。まだまだ気づいていない素敵なことがあるはずです。

皆さんの心身の健やかさを心より願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿