2021年4月7日水曜日

4/11日曜日 お庭仕事です。

来週は水曜日のお庭仕事はお休みで、

土日のリクエストがあったので、 日曜庭仕事です(先週は雨っぽかったのでしませんでした)。

午後2時から5時ごろまで。

一番いい季節に自然に触れられますように。


今日も蚊がいなくて、楽園でした。

楽園期間にお庭を整えておくと、蒸し暑い季節は季節で、ダイナミックに楽しめます。

それにしても、先日の急な冷え込みで、ビワがくしゃっとして黒ずんでいたのが気がかりです。


みきさんからの今日の持ち寄りおやつと、ご自宅の夕ご飯。(ルコラは鯵のマリネに。ふきと山椒は明日以降に、つくる予定です。三木)


 
 
そうそう、嬉しいことは、某社長がうちの(!)薪を販売したらどうか、と言ってくれたこと。進化する巡る庭です。

そして、晴明のお茶は、レモンバーム。いつもこの時期にたくさん上質なものが採れるのですが、そんなにお茶ばかり飲まないよなあと思っていたので、カフェで使ってもらえると嬉しい。だって、フレッシュが一番香りがいいのですもの。メリッサティー、フリードリンクサービスで出ています。

◎2021草花の恵みなどのこれからの予定はこちらに→
パソコンとスマホだと見え方が違うのですみませんでした。
スマホでも見やすくしますが、行き届かないこともあるかと思いますので、時々PCモードでもチェックしてくださいね。ヘッダーのリンクに予定を載せています。(ちなみに石田はスマホを持っていないので、移動中や外出先ではほぼメールが見られないのです。)





0 件のコメント:

コメントを投稿