2021年7月31日土曜日

真夏の庭 来週末は立秋に

 夏本番と思っていたら、お日さんとの関係は「晩夏」。

人生でもなんでも、真っ盛り、と感じた時には、すでに上り坂はすぎている。でもそれは下りがいけないということではなくて、認識というのは、いつも遅れてやってくるもの。

そんなわけで、アーユルヴェーダインザガーデンもやるわけです。認識はそうでも、未来を予感して、体を整える。二足歩行で歩いて、人工物をどんどん作る私たちの未来。自然、野生をいかに日常として受け取るか。。。


では、さえこさんが捉えたこの夏の風景を。。。

カエルの来る水辺ができたこの夏の始まり〜

私はこの水辺に、ニホントカゲが藍色の尻尾を浸しているのを見たの。




ぜひ卵を産んでください、みゆき池に。だんだん池が減る都会の昨今だから、ちょっとした楽園になるといいな〜


夏の花の代表の藪枯らしとムクゲ。

そして、もはや夏の思い出の藍染め。amazing blue~& fresh SUIKA!!! juicy red~




水に浮かぶスイカは見ているだけで涼しい。
人もミミズも大喜び。ミミズコンポストの横で食べるスイカは最高〜




0 件のコメント:

コメントを投稿