2021年7月6日火曜日

七夕の短冊 と メダカの学校ならし保育

いろんな思いが下げられた笹。


これを書いたのはふきくんだそうです。きょうもありがとうございます、ですって。by 4歳虫捕り網といつも一緒。勢いのあるのびのびとして愉快な筆致。


メダカの学校ならし保育始まりました。賢治の花壇の涙腺にて。いかにしてボウフラも食べるたくましいメダカになってもらうか??

ジュース一気飲みでお腹痛くなったふきくん

山形の丸ナスの漬物。美味でした。

薪を数ヶ月ぶりに持って行ってくれたパン屋塩見さん。移動パン屋をしてくれて、差し入れもいただきました。紅茶梅ジュースと会いましたね。

次回は、火曜日の夕方にお庭にいます。四時半ごろです。翌日水曜日もお庭仕事の予定です。

●夏ニラたくさん収穫!


ユウさんとゆかさんからの写真でした。

PS.今日、由緒ある古代米のもち米の苗をたくさん引き取りました。今度持って行くので、できる方は栽培してください。陸稲ではなく水稲のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿