2021年7月30日金曜日

畑の虫たち 次回の庭仕事は水曜日3時ごろから

●次の庭仕事は水曜日3時ごろからですが、藍の生育真っ盛りなので、連日早朝か夕方水やりもします。早朝の場合はそのあと、できたらかぼちゃの受粉もしますので、またお知らせしますね。

この前の庭仕事の時に、こまゆバチに寄生されていたスズメガを見つけました。


 自然界の恐ろしさ。。。この幼虫はいつ寄生されたかわからないまま育っていたとは。


ナスに大量発生しているほおずきカメムシの写真を撮ろうと思って接写レンズを持っていったのです。


ついでに、三尺ササゲの蜜腺に群がるアリンコ。みんなこのアリを心配するけど、ササゲにつくカメムシを撃墜してくれるかも、という研究があります。どうかな。


そして、アーユルヴェーダin the garden 告知始まりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿