2021年7月16日金曜日

次の庭仕事、7・21日の水曜日の4時半ごろから 藍染めの日程

夕飯のおかずに、シソやエゴマを持って行ってくださいね。

7・18は、みゆき池に、メダカ放流!

梅雨が明けたので、しばらく藍草のお水やりなどでできるだけお庭にいきます。

直前になるかもしれませんがこちらでお知らせします。

午前中か夕方です。


藍シーズン到来ですからね〜

写真はちょっと前に2歳の子達と。この日はまだ梅雨でしたが、かぞくのアトリエで育てたプランターの藍草と代々木上原の藍草で。

●8/8日の藍の生葉染めは満席となりましたが、8/21日は今日から告知です。

藍の生葉染め、叩いて浸して草の精をうつす→

こちら、緊急事態宣言下で少人数での開催で、一ヶ月先ですが、間もなく定員になってしまいます。

●また、平日ですが、庭仕事と連動して毎年恒例の藍の還元建て染めをします。7/27日と28日の3時以降です。ご興味のある方は石田までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿