2020年8月19日水曜日

正面玄関の脇のツルソバをカットバック 生き物たちのうごめくところ

たくさんの虫たちが生息していて、藍色のシッポのニホントカゲの赤ちゃんもいたのでした。
まさかの刈り取りに、天変地異がおきたかのように、いや彼らにはほんとうに天変地異、大災害でした。
でも次の場所をみつけください。
ごめんね、悪気はなかったのです。。。


今日はかよさんがマスクメロン、ゆかさんが世田谷産の梨をもってきてくれました。
ちなみにマスクメロンのマスクは、いまどきのマスクではなく、ムスクです。
いい香りだからですね〜
庭仕事のあとのメロンにメロメロでした。

梨はお土産に。(へたが長くて、摘み取ったんだなあって思いました、おいしかった!)

次回はお庭のブドウをとりましょうね。

◎次の庭仕事はキッズ藍染めの後にします。
22日土曜日、4時ごろから6時くらいまでおりますので、夕涼みがてらにいらしてください。
巡る庭を少しずつ整えていきます。未来のお庭に。
今は水やりと草刈りに追われていますが、来年の春にはどんな景色になっているでしょうか。
コツコツと体を動かして、夢を描きましょう。


さやかさんから、シルバープリペットのリースの乾いたところの様子が届きました。
バラの実がぐっと目立ってきて、秋って感じですね〜
時を経て、かわっていく様子がうんと楽しめるのが、生のリースの醍醐味ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿