2020年8月14日金曜日

巡る庭の恵み便から生まれたもの

le petit bonheur上田さやかさんの手と、加古川の植物たちが奏でるリース。

バラの実はかわいてきたら、出てくるそうです。

入り口の道にはみ出たシルバープリペット、
道行く人にひっかかるということで剪定したけど、こんなふうにちらちらと入れてもらえました。
ありがとう!


次回の庭仕事は8/19日水曜日 新月。
旧暦文月朔日、ということは七月ということですね。今年は遅めです。

今日はさえこさんが「草刈りサウナ、ヤバい」と帰り道に笑ってました。
わたしも夏の屋外での汗は、生きてる感はんぱないなあと同感。
冷房の効いた部屋でのヨガとかでスー、ハーするのもいいかもだけど、夏の草まみれの呼吸で、なぜか全身が整うんですよね。
まあ、1年を通してやることで体が慣れるから、熱中症とかにならないのかもしれないので、はじめての方は注意しましょう。
ともあれ、
みなさまも草刈りサウナにどうぞ。
(マイペースでご無理なく)



0 件のコメント:

コメントを投稿