2020年8月25日火曜日

濃い藍染め 満月の日に (9/2日は中止で、9/9日にします)

今日は旧暦の七夕です。少し雲がありますが、江戸時代だったら東京どまんなでも天の川見えたんでしょうね。
東京で天の川を! が、わたしの人生の目標みたいなものです。

さて、明日は8月最後の庭仕事。3時半ごろからです。

そして翌週の9/2日満月の日は濃い藍染めを午後二時ごろからラスト染め五時ごろまで、時間差でする予定です。
染める数にもよりますが、所要時間一時間程度でお好きな時間にきて、
お庭巡りしながらの藍染めです。
9/9日の水曜日にします。
そして11日の2時から4時くらいにも少し藍染めをします。こちらはお1人だけ染めていただけます。


ご希望の方は石田までご連絡ください。

夏をリセットして、きっぱりと秋へ、の濃い藍染め。

天の川を染めようかな〜
ちなみに9/2日は旧暦のお盆となります。



ところで、個人的なことですが、わたしはこの8月はおどろきの忙しさで、エアコンのない東京でよくやったなあと自画自賛(ときどき里山で寝ていますが)。
セルフヒーリングが少し身についてきたかもしれないし、コロナで風邪をひけないので、注意に注意をして、微細な変化をみてとっているからなのもあります。
ほんと、風邪ひけない。。。
でもたまには風邪をひいてリセットするのもいいかとも。。。
でもやっぱり今は風邪ひけないので、微細な変化、風邪の兆候を感じ取って、微細にリセットするしかない。
これがwith coronaのセルフケアかもしれませんね。

みなさんも蒸し暑さ疲れを持ち越さないようにね。
すっきりと秋にいきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿