2020年3月20日金曜日

街で自然農 春分の講座

土の上での須藤さんのお話と姿と、とってもすばらしい講座でしたね。
こんなふうに種蒔きするなんて! 土のことをこんなふうに感じているなんて!

わたしもこんな楽しい講座を受けたのははじめてでした。
種をまいたあとの、マルチのかけかたが、もう、だいだいだーい好きなやり方でした。
種の気持ちになって、種をまいているんですね。
なんだか、種になったような気持ちです。

と、めずらしく興奮してしまいましたが、、、。地に足をつけてやっていきましょう。

ご参加の仁美さんが画像を送ってくださいました。



お庭巡りのためにアップデードした巡る庭地図、須藤さんもとってもわくわくするっていってくださったので、ここでもご紹介します。


桜も、桜のイノチをうつしたかのような色に。この色が種蒔きの感動をあらわしましたね。こちらの動画をどうぞ→かわい〜しかいってないですねえ。須藤さん撮影。



◎四月からの講座のお申し込みもうけつけています→。一日通しでのご参加はあと4名さまです。
満席となりました。
+++

来週は25日水曜日にお庭仕事を予定しています。午後2時くらいからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿