2020年3月15日日曜日

みぞれのあとの春のはじまりの

昨日のみぞれで乙女椿や常磐がまずみの花で茶色くなったのもありましたが、
きりりとお花たちは青空のもとにおりました。

男の子も、ママにお花をとってくれました。
ハシゴ登りもよくやったねえ〜

まずは、あんまりにもかわいいミニブーケ。

混みいった枝を間引くのも兼ねて


お花のあとには、ノビルの収穫。肉団子にするんだって

飲食ができなくなったので、椿餅はつくれませんでしたが、かえってゆったりと春の花とふれあうことができたようです。
これからはいちばんいい季節。屋外でのびのびできますね。

来月も草花の会をいたします。
4/11日土曜日、午後1:30からです。
正式告知は後日ですが、まだ水揚げができるので、スワッグではなくて、花をいけてブーケにします。ハーブがでてくるので、タッジーマッジーもいいかなと思っています。
ヨーロッパで流行病が蔓延したときに、ハーブの花束を身につけたとか。
そんなお話もしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿