2020年3月10日火曜日

3/11日 のお庭

2011年から9年の日でした。
ミモザと水仙をエントランスに生けました。

不思議なお天気で、雨がふったり、そして気持ちよくあがったり。

フキやヨモギ、ニラを摘んで持ち帰り。
この時期のフキの葉を炊くとバラの香り、茎は皮をむかなくてもよく茹でるだけでいただけます。

かよさんのスケッチ。
今の季節、ふりむいたら花が咲いていた、さっきまで蕾だったのに、なんてことがあります。
このまえきれいにしたところ。かつて入居さんからいただいた球根。


次は日曜日にお庭です。季節がどんなふうに進むでしょうか。ちょっと止まってほしいですね。

日曜日は椿と春の花の会→
今回はおこさま含めて7名さま以内です。あと二名さまお席ありますので、お花遊びしたい方はどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿