2021年6月14日月曜日

第一回Gift from the Gardenレポート

ミドリノのみなさんとの新しいシリーズ、「庭からの贈りもの」。こちらにもご報告しましたが、紗絵子さんが写真を送ってくれたので、もう一度。まだ蕾の紫陽花が残っていましたね。挿し木のマロウも咲いた日。

ここの梅の木は一体何歳なんでしょう?

梅とイチゴシロップを合わせたジュースをご紹介しました。梅の実をクエン酸かわりに使って酸味を加えるのです。

落ち梅の崩れそうなものは、その場で火にかけて、お梅さんにしました。


あの日は何と言ってもカブトムシでした!

最後に嬉しそうな私。。。みんなでたくさんの梅をいただきましたね。

今回の参加費は全額世田谷区のひとり親支援への寄付となります。みなさんありがとうございます。後日ご報告もいたします。

あのカブトムシも何年か前に親から産み落とされたのですね。いくつの卵が成虫になるのか?? 私たちも奇跡のように生きていますね。

次の庭仕事は今週水曜日の3時くらいからを予定しています。あまり暑くなかったら早めにしたり、午後雨になりそうだったら、午前に繰り上げます。梅雨の庭仕事は本当に空次第。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿