2021年1月20日水曜日

剪定枝、幹、注目の日! 大寒のはじまりは一巡りの節目 画像追加しました。

庭師さんにスライスしてもらったセンダン。アンちゃん、お気に入りで、こんな風に。
切り株のお部屋、私も暮らしたい。


パン屋塩見の薪がまパンの中にここの木も体温も入っている!





今日は、パン屋塩見さんがいらして、薪のシステム作りをしようとしていたら、電動チェーンソーをお隣の保育園からお借りすることができました。
保育園の子たちが、切り株を見つけて、使いたい! となったらしく、保育士さんが訪ねてらしたのです。
素敵な流れの始まり。

もっともさむい大寒の候の始まりに、あったかい出来事がありました。

「世田谷二十四節気」のしつらえの、プレ展示もしました。
カフェでもお庭のハーブで、二十四節気白湯を出していただきます。
無料ドリンクなので、ぜひみなさま、どうぞ!

アプローチの自転車置き場もスッキリしましたから、余裕を持って自転車を止められますよ。

●来週も水曜日午後から庭仕事、予定しています。

あしたは、表参道でパーマカルチャーランチです。おついであったらお立ち寄りください。


剪定枝の循環をこのようにできることが嬉しいです。

これだけ薪があると、安心ですね。

 椿も咲いています。春はもうすぐ。

0 件のコメント:

コメントを投稿