2020年2月24日月曜日

こんにゃくと梅の会レポート


世田谷ものづくり学校産コンニャクイモ


茹でたあとに賽の目にカットして、ブレンダーします

溶かした石灰水をまぜて、しばらくおいて
成型して茹でました

お花を生けている間に、できあがり!

お庭巡りでいただいてきたお花たち
 生けたお花をみながら、梅湯と昆布〆こんにゃくをいただきました。蕗の葉がお皿でした。


あいさん、Nさんからのお写真でした。ありがとうございました。
みなさんの梅を巡るお花、春の香りがたっぷり。
暖地では梅の実つきはよくないので、今年はどうなるかわかりませんが、梅の木が元気でありますように。
暖かくなったら、こんにゃくも植えましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿