2020年2月20日木曜日

梅の花が上向きに咲くと??

杏の花ですけど、こんなですね。
梅の花が上向きに咲くと、、、、遅霜の恐れがあるとか?
あったかいと上を向いて咲くとか。

ビバーナムにからまったつるをとって、高く伸びた枝は剪定して、入居者さんにプレゼント。お花はかわいいのにスパイシーな香り。実のようにちょっとかっこいい香りですね。

受付のノダちゃんがハシゴにのぼって撮影してくれました。

ヒマラヤユキノシタも咲いています。

菜っ葉はヒヨドリに食べられていますが、花ぐらいは咲くでしょうか。

◎来週2月26日は水曜日に庭仕事。
「街で自然農」の準備をしながら、通常の庭仕事もしています。
◎11時からお昼をはさんで、4時くらいまではやっていますので、
立ち寄れる方はいらしてくださいね。
雨天の場合は翌日に延期です。

天然自然の中での人の有り様。肌で感じて学んでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿