2019年7月12日金曜日

17日水曜日、4時すぎからお庭仕事予定 

ツリーハウスみたいな小屋に泊まり、大木に抱かれ、なぜか大きな樹の伐採などにも出会い、新宿の高層ビルの森に帰ってきました。
明日は、あきる野の方の森にあいます。
次に巡る庭で木々に出会うとどんな気持ちになるのかな、と思いめぐらす、梅雨の終わり、のはずですが、天気予報では、ずっと雨模様ですね。
そして蒸し暑い。
みなさま体調いかがでしょうか。
洗濯もかわきにくそうで、もやもやしますが、なぜか心持ちは前向きなような、今夜です。

◎17日水曜日は4時過ぎからの予定にしています。お会いできたら幸いです。
◎8/11日日曜の午前10時より、立秋のスワッグの会をします。シルバーリーフをあつめて涼風を呼びましょう。
正式告知後日に。



では、けいきさんからの先日の風景を。
デジタルステージさんのパッションフルーツときよmammyからのゴーヤに、ファブラボさんからいただいたネームをつけました。


今年はトゥルシーの生育はゆっくりです。なんとか育ってくれるといいのですが。インドの聖女からいただいた種を何年もつないだものです。
ここの木も大きくなりました。あらためて見るとこんな木々に守られているんだなあ、と。ありがとう。でもそろそろ剪定するころでしょうか。まえは朝ドラのためにいつ剪定したのでしたっけ?







0 件のコメント:

コメントを投稿